毒林檎なんていらないよ

急上昇、急降下、急旋回するとってもスリリングなLil かんさいと大西風雅君を応援するブログ

210122感情の備忘録

 

 

Lil かんさいを応援し始めて、私の中で1月22日で正式に1年が経ちました。

りとるちゃんに関してはありがたいことに、いやもちろんじわじわ好きになったというのももちろんあるけれども、この日がターニングポイントっていうのがいくつか明確にあって、1月22日もまた、私がリトかん担を名乗るにあたってのターニングポイントっていうか記念日なので、いまこうやってPCに向かっています。

なぜならその日が、自名義を風雅名義にした日だから。

近いうちにLil かんさいのここが好き!をまとめたいというか、沼落ちブログ書きたいな~って思っているんだけど、今日この日に、備忘録として、落ちるまでの感情の変化というか何があったかという時系列を、未来の己の見返しのために纏めておこうというブログです。

いやそれ沼落ちブログでは?感あるんだけど(笑)それはそれ、これはこれ、なんで。

ということもあり、いつにも(?)まして自分語りの備忘録でしかないです。

 

 

自担である風雅くんに対して自我が芽生えた……というか、Lil かんさいなら風雅くんでは……?かわいい!となったのが2019年のin大阪前半。

「きみを~」ってスパロケを歌う風雅くんを見て「顔がいい」って思って、後半の前に自衛を兼ねて(これ以上推しを増やしたくなかったというか高校生を応援することに背徳感があったので…)画像検索をしたのをめっちゃ覚えてる。まあその時にいくつか保存してるからこの未来は確定していたようなものなんだけど。で、後半のネクステを見ながら「大西風雅顔がいい」ってリア垢で呟くまでしていました。即落ち2コマかよ。

 

もっと遡るとりとるちゃんとの出会いは2019年の3月頭くらいに見たジャニ勉の再放送のエイトブンノニで、横山さんと大倉くんが稽古場に足を運んで紹介しているやつで。あのときは斗亜くんかわい~!っていってJrで初めて画像検索して、でも二次オタの私の傾向的に“虎”に弱いから彪太郎くん気になるなとか言ってて。で、8.8のときは「やっぱニシタク顔がいいよね」ってペンラ青振ってた記憶があるのよね。で、そこからのin大阪なわけですが。

 

とはいえ、2020年の京セラあけおめまではりとるちゃんにほぼ自我はなくて、やっぱり高校生だから、ジャニーズに手を出してまだ日が浅いうちに幼き子を応援してしまったら帰ってこれないのではという謎の恐怖もあり、あとジャニーズという大きな沼に足を踏み入れたばっかりだったから、どのグループも新鮮で楽しくて沢山手を広げていたというのもあって目移りしていたというか。

ただ風雅くんのことはずっと「(推しになりそうで)怖い」「ほんと顔がいい」って言っていたので、あのころの私に声をかけるなら「抗ってないで早く認めろ」に尽きる。ほんと、ジャニーズってハマるのに抗う時間マジで無駄。ちなみに初めて写真を買ったのは島ストアに初上陸した11月上旬。ぺろぺろキャンディー🍭を見つめる風雅くんがあまりにも可愛くて我慢できなくて買った。この風雅くんは本当に産みたい。

 

そして次のターニングポイントが、2020年の1月13日。12日にも現場にはいたし、その時点で風雅くんのアクスタもうちわも買おうとしてた(売り切れで買えなかったけど)し、その前にあったなにわの城ホ公演でバックにつくっていうし楽曲も披露すると言っていたので風雅くんのうちわも作っていたからそれも持って参戦するレベルではあったけれど、でも12日はみちきょへのtornでいっぱいいっぱいで正直りとるちゃんのことは「プリンシパル?かわいかったな~」と「風雅くんのフード芸まじヤバ」くらいで、でも13日、単独Zeppを発表したりとるちゃんと、あの斗亜くんの涙がすごく刺さって、あのときの私はもうすぐ自担がデビューするからJr名義どうしようかなって悩んでた時期で(ほぼ決めていたけどあけおめで正式に誰名義にするか決めようと思ってた。結果予定とは違うことになったので本当に大きな心境の変化なんだよね)、13日を経て、ああLil かんさい名義にしよう、って思って。in大阪で風雅くんにHITOMEBOREしてから幾度となく当時の友人に「風雅名義つくんないの?」って言われては「つくりません!」って言いきってたけど、Lil かんさいの名義にするなら大西風雅名義だわって、そう決意して。

 

そして1月22日、掛け持ち先の自担のデビューをきっかけに、自名義を大西風雅名義にしたのです。

 

それから1年が経った。

リトかん担である自我が芽生えたのは13日だったかもしれないけれど、名実ともにというか、行動が伴ったのが22日だなと、Lil かんさいのために何かをしたというとめちゃくちゃ烏滸がましいけれど、Lil かんさいに対して能動的になったのが22日だから、私にとってこの日は大きくて。

 

それが偶然にもLil かんさいの結成日なんだもん。

結成日だから風雅くん名義にしたというわけではなく、前任の名義名(?)のデビュー日がその日だったから無効名義になる(のかな?)前に、ギリギリのタイミングで変えた結果が結成日だったという結果論にしかすぎないけど、運命を信じたい痛いタイプのオタクなので、なんか運命だワ~なんて思っちゃって、勝手に余計に思い入れが強くなってる。笑

 

私がJr名義を作ったのが2019年5月だったから、自名義で一番長いのが(2020年10月の時点で既にではあるけれど)風雅くんになった。

自名義を風雅くんにしたときは、“JrならLil かんさいかな”っていうくらいだったのに、今じゃ“ジャニーズで応援してるグループはLil かんさいです!”ってくらい、りとるちゃんが大好きで、風雅さんがめちゃくちゃ好き。

 

推しと推しコンビに対してオンリー気質な自覚があるなかで、りとるちゃんは初めて箱推しというものをしている気がする。

なんというか、群を応援するとどうしてもその中のランキングが自分の中でできてしまう節があるのだけど、りとるちゃんは1番だけ決まってて、後は全員平等に2位というか。

興味がない人がいない、というか。

そう思いながら今彼らを全力で応援しています。

 

 

去年の1月22日から、Lil チャレンとか、雑誌の記事とか、個人的に月刊TVガイド2020年5月号の記事が大好きで、それを読んでよりLil かんさい担になったというか、ライブをなにわとAぇのバックについていたからこそその2Gのいいとこどりするっていうだけじゃなくて、どのGがどんな曲をカバーしているかを正の字数えて分析したっていう、その冷静さというか、強かさにめっちゃ心惹かれて、この子たちをずっと応援しようと思ったのはすごく大きくて(この話ちゃんとどこかでまとめたい…)、んで怒涛の夏を経て、Lil かんさいの“初”のお仕事を一緒に体験することができて、そして今に至るので、22日以降で沼落ちしているんだけど、やっぱりターニングポイントを挙げるなら、1月22日は欠かせなくて。

 

だからこうして、自分の記念日でもあり、Lil かんさいの結成日でもある1月22日に感情ブログを書こうと思ったわけです。

 

 

書き終えたつもりだけど、まじでとりとめのない文章なので、後日絶対ちゃんとした沼落ちブログというかどこを好きになったとかをちゃんとまとめたいな……!記憶が新鮮なうちに……!

 

これからも、Lil かんさいのみんなが、健やかにアイドルできますように!

 

f:id:fg_cha:20210122234502j:plain

 

2021.1.22 香宮