毒林檎なんていらないよ

急上昇、急降下、急旋回するとってもスリリングなLil かんさいと大西風雅君を応援するブログ

30日推しチャレンジ 大西風雅編


初めてをいろいろと奪われてそれに気づいたときに「そんなつもりはなかったよ!?!」と喚くのであれば、最初から初めてをあげてしまう動きをすれば喚くことにはならないし、こちらも「初めてだからちゃんとしよ♪」みたいな感じでノリノリで対応(?)できるから、結果論になるよりはるかに楽しいのではないか、と思い、今年の風雅さんのお誕生日ははじめての何かをやろうと決めていた。
とりあえずケーキ。紫色のなにかしらのデコレーションケーキ的なものを頼むつもりでいたけど、最終的にはアイシングクッキーだけ注文して下地のケーキは自分で作ることにした。いつも推しのお誕生日はカットケーキを買ってきて、ケーキ屋のお姉さんにプレートを書いてもらってたから(タイミングさえ合えば自担以外のお誕生日も祝うんだけど、偶然にも2連続で同じお姉さんがプレート書いてくれたことがあって「あっもしかして◎◎(not自担)のお姉さんですか!?」って覚えられてて笑った、せっかくなら自担で覚えられたかったよォ)、そもそも自分でケーキを用意すること自体初めて。超わくわくした。誕生日の2日前に焼いた。まだ残ってる。笑
んで痛ネイルした。結成日に向けてネイルを変えていたのでちょうど変え時だったのもあるのだけど、ただの紫のネイルするのもな~と思って親指に“いのち”を宿してみた。結果めちゃくちゃ可愛いのでいくらでも爪見れてちゃうし、ネイルのお姉さんにもLil かんさいと風雅さんを布教できたので一石二鳥だった。
本当は、あの、所謂量産的なお誕生日の祝い方もしてみたかった。風船用意してね。でもさすがに一人でやるのは……非該当担巻き込むのかわいそうだし……と思ってできなかったけど、やればよかった。もし誰かでやりたい人がいたら全力で付き合いたいくらいあの祝い方してみたい。
でもどちらも(写真には残るけど)形が消えてしまうものなので、もう一個何かしたかった。そこで思い出したのが友達がやっていた30日間推しチャレンジ的なもの。

 

f:id:fg_cha:20210224022552j:plain

 

そうだ、これをしよう。2月23日を30日目として毎日1項目ずつ答えていこう。そうすれば30日目に「お誕生日おめでとう!」ってブログに纏めれば形に残るし。だってほら、オタクって推しの年齢分好きなところあげる!みたいなブログ書きがちじゃん。それとおんなじだよ、って。
まあこれを思いついたのが2月6日なので30日も残ってなかったんですが。最初の2日間で一気にコマを進めて、8日からは1日1項目でやりました!もちろん、「最近保存した画像/動画」とかは、ちゃんと本来の日(?)に遡って、その日時点での最新のを選んだし、未来のことは話さないように留意しながら夜な夜な進めていきました。

そして今日は2月23日。風雅さんのお誕生日。なぜかこのブログの推敲をしているうちに日付こえてしまって、諦めて週刊ジョンと月刊ジョンを読んでから再度推敲に戻ってきているので今は深夜1時頃なわけだけど、でも23日25時でもあるし、寝るまでは今日!っていうスタンスなので(ガバガバ)、今日はまだ風雅さんのお誕生日!おめでとう!

というわけで、30日推しチャレンジの集大成ブログです!!わーい!!!

基本的に寝る前に書いていたので、だいぶ気持ち悪いです。あと感情が重い。基本激重オタク。まあこれは常日頃からそうですが……

いつも書いてるけどはてブロって結局自己満だし、なんで書くかって自分の見返しの為って言うのが一番ではありますが、このブログを心の拾い風雅担が読んでくれて「私もそれ!!!」って同意してくれたり、「私は違ってこっちかな~」って新たな視点の話をしてくれたりたら一番うれしいなあと思いながらアップします。
なんならこれ全風雅担やってほしいな~みんなの回答しりたい。特に一番好きなエピソードとか、好きになったきっかけとか、項目にはないんだけどいつどこで風雅君を知ったのかとか、知りたい!みんなが風雅さんのどこが好きなのか、めっちゃ知りたい。

さて話はそれましたが、以下は私の風雅さんで30日推しチャレンジです!

 

f:id:fg_cha:20210224023139j:plain

話題転換のための意味のない画像。

ちなみに私はこれを芦◎愛◎選抜と呼んでいます(?)


1.推しを好きになった理由
気になったのはin大阪2019、心を決めたのはドリアイ関ジュ公演なんだけど、顔から入ってチャキチャキ回すMCに惚れたんだよなぁ…どこかと言われたら、顔とアイドルのスタンスなんだろうな……Lil かんさいを好きな理由と風雅さんを好きな理由は直結しているなぁと思います、Lil かんさいが先なのもあるんだろうな

2.1番好きな推しの写真
これしか勝たん(そんなことも無いですが本当にこの写真が大好きです)

f:id:fg_cha:20210224023843j:plain

 

3.1番好きな推しの動画
島動画に限るならこれかなあ……マジで風雅くんがキレキレで大好き

j-island.net

 

4.最近保存した推しの写真
2021年1月末発売のダンスク(光一君表紙のやつ)の見開き5人で載ってるページの風雅さんを写メったやつ!笑 あと自分でコラ作ってたこの日。ウケる。記録用に作ったのぼかして載せとく。ある意味私の好きな顔の詰め合わせでもある。

f:id:fg_cha:20210224024037j:plain


(ちなみに2月23日現在では本日ブログがあがりましたので、そのブログの写真をスクショしたやつですね……その前は2月22日発売の関西walkerの連載ページのスクショ……風雅さんのぴょんってなってる襟足めちゃかわいくない!?!?!)

5.最近保存した推しの動画
Lil かんさいと行く大人の階段ツアーの提供のとこで「ほら、食え!」ってあーんしてくれてるやつ!まるで餌付けだよね、餌付けられたいわ
(そして同様に2月23日現在ではミライヤーのあの、風雅さんが歯ブラシくわえてるやつ……予告動画を画面録画しました……はやく本編が見たいよ~~~!!!)

6.1番好きな推しのパート
オリ曲ならミライヤーの「癒しが必要なら僕を見て」、カバーする関ジュ曲はスパロケの「僕を信じて」、関ジュ全体曲ならアホ新世界Lil かんさいverの「どうしても君が笑えなくなった時」、デビュー組カバー曲ならファンファーレの落ちサビかな〜ただこのデビュー組カバー曲をテレビで放映済みに限る場合、ぎゅっとの「生まれてから死ぬまでの一生の中にどんな幸せが待ってるんだろう」かなあ……いや〜〜PEACH!の「パズルのピースみたい〜略~君だけしかいない」もめちゃくちゃいいよね………まじで選べんじゃん……他の誰かじゃだめなの君だけしかいない、あまりにも好き……ライブ限定に戻ると(?)FIRE!!!の「自分を忘れて1day 1night」もめちゃくちゃ声が良く伸びていて大好きだししばらく囚われてましたね……あかん、これ以上語るとキリがない この辺が好きです!!(多い)

7.1番好きな推しのステージ
ドリアイ関ジュ公演!!!どの日も好きだけどやっぱり初日の衝撃はえぐかったな

8.推しを呼ぶ時の愛称
基本的に風雅さん、でもめろってる時は風雅くんって言ってる気がする。あと風雅さんの可愛さが天元突破するとふうちゃんとかたまに言い出して自分に引く……去年の初夏くらいは一時期ふうさんって呼んでたけど、今ふうさんって言う時は検索避けです(検索避けになってない)

9.推しの顔の中で1番好きなパーツ
まって、もしかしたら歯並びかもしれない……顔でしょ……いや歯並びやな……右の2番の歯が特に好きです、あと犬歯ね、犬歯鬼のように可愛い!!!あとね(結局増える)、目も好きです、少し垂れてるきゅるっとした目……くりくりしてるってよりきゅるきゅるしとるよね……

10.推しと自分の共通点
たぶん「漫画は紙派」「漫画部屋が欲しい」くらいなんだよね……読んでる漫画被らんしな……あとは私も基本的にまとめ役で割と裏番長ポジションですってとこかな……あ〜あと私田中樹昔好きでした、同担ですね!

11.好きな推しの私服コーデ
パーカー+ワイドパンツがめちゃくちゃかわいい!!!2020/12/31の日誌であげた服装とか好き〜本音はなにわの両国配信に乱入(?)したときの、あのアホ新世界歌った時の方が好き!(ところでミライヤーでニシタクに風雅さんの服は個性的って言われてたけどどんなですか……?!りとるちゅーぶで見れるかな……)

12.1番好きな推しの衣装
わいらは、スパロケ衣装しか勝たん芸人です!!いやスパロケの衣装ダントツで好きなんよね……グループ結成前の衣装だと思うんだけど、それでこんなグループ!みたい衣装、ほんとうにありがたいよね……シンプルにデザインが元々好きなんだけど、みんなのデザインが違うのが風雅くんの案だって知ってから余計にすきになってしまったなぁ……ついでてるてる→ドリパビ新衣装→青衣装→ドリアイOP→りるみらくる、かなあ〜〜
ところでこたろうさんナポレオン多いよね?!好きなのかな?!

13.1番好きな推しの髪型
2020春松竹のグッズ(実際は2020あけおめ京セラコンあたりのビジュ)の黒髪サラストが優勝〜!
髪色に問わずサラストおかっぱが好きなので、2021あけおめの2公演目とか、あとまいジャニ龍太くん回とか、あのへん、ああいう髪型が大好き!

14.1番好きな推しの髪色
なんだかんだ黒髪が好きです!!!でも金髪にされたらメロメロします!!(素直)
青色にするみたいな話、を、どこかで見た気がするんだけど、なったらさすがに驚くと思う、けど、「かっこいい〜!」てなると思う

15.推しにおすすめしたい場所
イルミネーションを見に行きたいとよく口にしている印象なので、もし私と付き合ったら(ないよ)渋谷のイルミネーション、青の洞窟行きましょう、あとよみランかな?!よみランすごいので!!

16.推しにあげたいプレゼント
やっぱいくらのアイマスクかな〜〜若俳ならプレボに入れてたけど……うぅ〜ん?!本棚とか?!漫画部屋プレゼントする?!おすすめの漫画としてホリミヤPandora Heartsとかプレゼントしよかな……徒然チルドレンとかどうですか……?好きでは……?

vvstore.jp

17.推しの1番好きなエピソード
めちゃくちゃあって選べないのとりあえず10個書く!多いね!

➀月刊TVガイド2020年5月号
何度も話に出すけど、「どのグループがなんの曲を歌っているのかを正の字で数えてパーセンテージ出した」っていうふがたくのエピまじで最高

産経新聞ふがたく後編
ニシタクに「客観的な風雅が『今はまだ俺らが出る時じゃない』って言ってくれて」ってバラされてるやつ。自分たちのことを冷静に俯瞰的で客観的に見てるの、すごいなぁと思った……

産経新聞ふがるく前編
ドリアイのMCで先生役をやるにあたって、Lil かんさいに対しては「お前」って言ってたけどちびジュには言わずに「君たち」って言うようにして言葉遣い変えてたとか、そもそも全員の名前を覚えて臨んだとか言ってたのがあまりにも好きだし、めちゃくちゃ感動した。し、なんかこう、言葉尻一つで叩かれちゃうとかも知ってるのかな〜と思って心がきゅうとなった……ちゃんと考えててえらい!本当に偉い!それを、この年齢でやってるの、えらいよ!!!

④寝巻き男子大西風雅
メンカラ紫に関して、「今でもピンクがいいねんけど、龍太くんの思いもちゃんと胸にしまって、できればずっとLil かんさいで、この5人でがんばっていきたい」って言ってるの、なんというか、龍太くんとLil かんさいが大好きなんだなって、そういうのが見えて、だいすきだなぁと思った

ドリパビMCで佐田くんに「僕とか真弓がつらい時にさりげなく助けてくれる(意訳)」ってバラされてたやつ!こちら側には見えないところで後輩思いな風雅さん好きや、となった。あとドリパビMCで「この後リオンとかがやるチャンカパーナに注目(意訳)」っていったのがめちゃくちゃ好き!ドリパビ後の記事でもだいたいチャンカパーナとかHey! Say! の話してて、好きやとなった。後輩思いのエピめっちゃすぅき!

⑥ドリパビのアンミカ、下調べ鬼のようにやったんだろうなというのが垣間見えて、エピ問いわれたらちょっと違うかもしれないけど風雅さんの努力の度合いが見えてめっちゃ好きです

⑦ドリアイMC「俺が全部やっていい?」って自ら言ってたやつ(ROT) 強いなすごいなぁと、思った

安田君に3時間も電話越しにギター習ってること!あと濱田君にボイトレとか通ってるのか聞いたり、ギターもね、ほかに正門くんにも習ってたりとか、知ってる範囲の上手な人に教えを乞いてるのめっちゃ偉いしめっちゃすきだなあと思う

ドリアイのミニゲームとかMCでちびジュに対して「さっき産まれたな」とか「僕が産みました」とか言ってるの、発言がただのオタクで愛おしくなった

⑩猪狩さんに無断で動画上げて「猪狩が困ってるとか苦しんでる姿が僕の幸せ」って言ってたやつ!!ほんとに!!かわいい!!猪狩風雅、本当に好き!!!!!!!

よし、ここでやめます。でも最後に一つだけ、一つだけ付け加えるんだけど、まいジャニで彪太郎君が丈君によってリーダー指名されたとき、間に2人挟んでたのに彪太郎さんの顔を覗き込んで「大丈夫?」って聞いてた風雅君、くっそ好きです。あ~ふがこたで言うなら彪太郎さんを「行くぞ」って誘うところ、とか、あと、シャワー一人が嫌やから彪太郎さんを体育座りさせて脱衣所で待たせてたりとか、MCで二人の空間つくりだしたりとか……あかんながいね、やめます!いくらでもでてくるね!!!笑

18.私的推しのテーマソング
イメソンとかをあまり持たないタイプなのでエイトの曲から選ぶならーで考えたけどへそ曲がりかもしれない、な、と思いました。Lil かんさいとしてのテーマソングはずっと言ってるけどCompass Gripper!!!だよ、これはもうミライヤーなので(?)

www.uta-net.com

www.uta-net.com

19.推しに歌って欲しい曲
猪狩風雅でI got the FLOW!!あとふがこたでtornしてください!!ソロはMY MP3やりたい言うてたから……でも玉森くんのALIVEやられたら私が勝手に死にます……りとるとしてはエイトのケムリとwanderと、すのちゃんの君彼とBBSやってほしいです!wanderの最初の「あ〜ああ〜」やられたら嬉しさで死ぬ、かなあ……あとユニット曲でいうなら個人的にエイトでやられて死ぬのはThe Light、二人の花、アダイヴですかね……全体曲に戻ると、まだはやいけど(?)ソリソリとかも……あとキスマイのflamingoとか蜃気楼とかそういうのして欲しい……し、CHUDOKUやられても死ぬ、やってください……でも1曲選ぶなら、ふがこたのtorn(錦戸くんのパート)かも……

これさ、もし奇跡的にカラオケに一緒にいけたとして1曲何歌って欲しいか、という質問なら、RADWIMPSトレモロです、もうトレモロ一択なのよ

20.推しに聞いて欲しい曲
一般アーティストに疎すぎてよくわかんないんですけど、JDAとか聴き始めたら発狂すると思う。きっと生まれ変わったって同じ場所で君をみつけてあげるよ、って歌ってほしい気持ちと、心のままわがままに君を……えっと発言を控えます。いずれにせよなんか聞いてたらめっちゃやばい。きんぐぬ~とかくり~ぴ~なっつとか好きなの知ってるけど、こういう系統聞いてても死ぬ。あいみょんとかも死ぬけど。阿部真央とか。でも(でも?)もしあんさんぶるスターズ!とかの2次元男子アイドル聞いてたら教えてください(?) あわよくばスマイルエンゲージとSYL歌ってください(???) あ~~~~backnumberの幸せを好きって言われたら死ぬな……ちゃう、質問の答えになってないわ(笑)なんだろう、私は関ジャニ∞の強情にGo!のマインドで生きていて、風雅さんにも後悔のない人生を歩んで欲しいので、そういう意味では強情にGo!をプレゼントしたい、かな〜

www.uta-net.com

21.推しはかわいいorかっこいい
推しはかわいくてかっこいいに決まってんでしょ…………でもいまは可愛いの方が大きいかもしれない………自分との年齢差もあるけど……年下は無条件にかわいい、だよ。ツイート分析するか迷って辞めた。笑

22.推しにやってほしい役
風雅さんにやって欲しい役…?!なんか少女漫画のヒーローやってほしいな……ラブベリの渚くんみたいな素直じゃないヒーロー!「うるせえ」ってそっぽ向いて顔赤くするタイプの……!こじらせてるから実際やられたらメロって死ぬより嫉妬で死ぬけど恋愛ものやってくれ〜!!!
あっ春田なな先生のお子様ブラットの長月大志なんてどうでしょうか…………びっくりするくらい風雅くんじゃん(風雅くんか?)
ママレの遊くんしてほしさあるけどなんかちがうきもするんですよね(一応書く)

23.推しに直してほしいこと
風雅さんの箸の持ち方が正しいなら文句ないです……もし正しくないなら直して欲しいですけど……わたしがアイドルに望むのはそれくらいなので……斗亜くん怒らせ過ぎないようにね……見捨てられないようにね…とはたまによく思います!笑
直して欲しいこと、とは異なるんだけど、周りを見て自分のポジションなりなんなりを考えているところがあるのかな?と思うふしがあり、そこが好きなところでもあるけれど、我慢しないでほしいなと思うときがたまにあります、まぁ好きなようにやってるも思うんだけどね!

24.推しに似合う季節
冬かな〜夏でも春でもない……秋というイメージもあんまりないからなぁ……お顔の透き通った感じとか冬みはある、風雅さんのことをあたたかい人だとは思ってるけど「温」とか「暖」を感じるかと言われたら違って、そういうイメージのない冬、かなぁと。でもえすりなら秋組だと思います(?)

25.推しの魅力3つ紹介して
魅力的なところ3つ…好きなところ3つ、とはまた別の回答になるな……

魅力的なところ3つ
1.顔がどえらいいい
2.自由なところ
3.ちゃきちゃき回すMC

でもこれ、好きなところ3つだと

1.顔
2.自分の話より後輩の話をするところ
3.自分のスキルを向上させるとき周りの人の中でそのスキルに長けてる人にアドバイスを求めるところ

になる!基本的に私感情が重いよ!!!笑

あ〜でもあんなに毒舌なのにはんなりした話し方なところめちゃくちゃかわいいし、毒舌のくせして言葉遣い丁寧なの本当に大好きだし、後輩にゲロ甘で、でもちゃんと先輩してて、みたいな、そういうとこ、めちゃくちゃ好きや、となる、すっきゃ〜!!

26.推しの言葉で印象的だった言葉
ココ最近だと2021年あけおめコンオーラスでの挨拶で言った「2022年にLil かんさいで城ホ埋める」かもしれない。2021年のあけおめコンで22年を語るの、次を見据えて今年どうするかってのを考えてるのすごくいいなって思ったんだよね、再来年こうなる為に今年頑張るという発言が、すごく、好きだった 強かだな、と思った、好きです

27.推しを好きになって1番幸せだった瞬間
ドリパビ12/13昼公演でファンサもらった時、かな……生まれて初めて自担という存在に的確なファンサを貰ったので、もう死んでもいいとさえ思うくらい幸せだった……喜んだという意味ではananの掲載もめちゃくちゃ喜びました!

28.推しに1番感謝していること
いやなんかもうアイドルしてくれてるだけで感謝だよほんとに……生きて、アイドルという生き方をしてくれている事が、本当にありがたい、アイドルしてくれて、本当にありがとう(あと岩本くん尊敬してるって言ってくれてありがとう)

29.自分にとって推しとは?
生きる希望だし、癒し
(癒しが必要な時は風雅さんを見るよ)

30.最後に、推しに一言!
アイドルしてくれてありがとう、の一言に尽きます。風雅さんが描くアイドル像に自分が思うように突き進んで下さい。それが私の望むアイドルと違ってもきっと風雅さんが正解にしてくれるから心配はありません。もしアイドル以外のお仕事に進むと決めても、きっとずっと応援します。本当に大好きです!


これまとめたら6000文字くらいになるんだね!?!すごい。
本当は1日1ツイート(=1項目1ツイート)で収めるくらいの文章量にしたかったのに、17日目とかえげつない量だからね(笑)17日目の私とち狂いでしかない。でも基本的に現ザク中でエピソード厨でテキスト厨だから「これ~~~~!!!!」ってのが多い。
そして今更思い出したけど、室君に「毒舌キャラが嫌だ」って相談したエピソードめちゃくちゃ好きなんだった。17日目の私なにやってるの????それなのにそのキャラを貫くってところまで本当に大好きだよ……
ところで好きなエピってこういうことであってる!?!?!それも不安。それともまいジャニの肩が柔らかいっていう特技を披露したやつ、とかそういうのにしたらよかった!?あ、あと風雅さんが、こう、ライブが楽しいの理由の一つで「ファンの人が手を振り返してくれる」って言いがちってのも可愛くて好き。増やすなってね。はい。でもかわいいよね、手を振り返してほしいんだね……片手うちわとペンラ、片手双眼鏡でごめんね……いや好きなエピ止まんないな。一生出てくるわ。全部好きです。

やった感想としては風雅さんのことがより好きになったし、いろいろと感情がクリアになったので、やってよかったな~と思います!「私ってこんなに風雅君のこと好きなんか」とも思ったな。

風雅さんのことは大好きで信頼しているけれど、信用しているか、といわれたら私はまだノーかもしれない。信頼と信用って、感情だけで話ができるのが信頼で、実績が伴うのが信用だと思っているんだけど、今私は風雅さんを信頼していて、信用している途中。
あれだけ「誰選曲なの!?」って喚いたドリアイのSTANCEが風雅さん選曲だと知ったときはめちゃくちゃ驚いたし、ドリアイMVPのうちの一つ!って思ったLuv Manifestoも風雅さん選曲だし演出も風雅さんで、この二つでだいぶ信用してるし、あのまだまだって本人は言うMCも、ROTで「MC俺が回していい?」って言ってるのを知ってより信用したところはあるので、だいぶ信用に値するなって思っているけれど(何目線だよという感じではあるが)、私の風雅さんに対する感情は「信じている」ではなくて「信じてみたい」で、それってまあニュアンスの違いではあるし、信じていないわけではないんだけど、風雅さんのこれからの更なる飛躍を“信じてみたい”という意味で、まだまだいける!いこうね!という意味でも信用している途中だなと思ってる。Jrってどうしてもデビューという目指す更なるスタート地点があるし、そこに立てるかどうかって、実力だけじゃなくて運も必要で、Jrって絶対じゃないから、だから信じてみたい、って、思ってるというか。
まあ風雅さんの言うこと成すこと全部信じてるんですけどね!未来的な話でね!

あ~~また堅苦しい文章を書いてしまった……

 

16歳の風雅くん、大好きにさせてくれてありがとう!
17歳の風雅くんも、きっともっと大好きです。

 

f:id:fg_cha:20210224031642j:plain

狂気じみたお誕生日祝い


20210223 香宮
(寝るまでが風雅さんの誕生日!!!!笑)