毒林檎なんていらないよ

急上昇、急降下、急旋回するとってもスリリングなLil かんさいと大西風雅君を応援するブログ

Lil かんさいのオリジナル曲の歌詞が最高だって話をしたい

こんにちは、私です。
感情が荒ぶると感情を昇華するためにはてブロを書くタイプのオタクなのですが、何があったって、クリエではなく、いやクリエに対する感情もすさまじく荒ぶってるんですけど一旦おいておいて、あの、Lil かんさいの4曲目のオリジナル曲である『La fiesta』がジャニーズJrチャンネルにUPされて、もちろんクリエのせいもあるけどLa fiestaは私の人生を変えたと言っても過言ではない(cf.掛け持ちさきのはてブ)曲なので歌詞が判ったからにはこの感情をしたためなくてはならないと思ってPCを開いています。


その日、クリエ初日が終わって、めちゃくちゃ興奮した状態で会場を出たら虹が出てて、Lil かんさいマジスゲー!って言ってたら島動画上がってることに気づいて、見たら(“たら”が多いね笑)、自担が他メンの乳を後ろから揉みしだいて(?)てキレ散らかし(cf:Lil かんさい「今日のビジュ!」 | ISLAND TV)、こういう状況なので興奮した状態で電車になんか乗れないから落ち着かせるために東京駅まで歩いて(笑)、そしたら帰宅する途中でUPされたLa fiesta。オタク殺す気なんか?
前の週になにわの2Facedがあがってて、で、あれって両国ダイジェストに入ってなかった曲だから、じゃあLil かんさいの曲でUPされるならドリパビダイジェストで綺麗にカットされたミライヤーかなって、あけおめでもCメロなかったからミライヤーかなって思ってたんですよ!Lil miracleは既に上がってるし、Tell me Tell me!!は初単独Zeppのダイジェストにもドリパビのダイジェストにも入ってるし、La fiestaは新曲すぎる(なんてったって2021年春松竹の新曲だ)から、ミライヤーかなって!まあミライヤーも大阪ガスさんのミライト電気のページに行けば聞けるんだけど、でもCメロをね、オタ……ファンの前でしか披露してないからミライヤーかなって!!!!なにわがギャップを魅せる2Facedだったけど、りとるはまあちゃうやろなって!あとYouTube側さんはなにわ→Aぇ→りとるの順で公開している印象だったので少なくとも2Facedの次の関西曲UPはAぇだと思ってたし、それが毎週来るのか、それとも担当月にくるかはわかんないなって。つまり、りとるが来るなら5/24もしくは7月だと思ってたし、曲はミライヤーだと思ってたんですよ。

だけどUPされたのLa fiestaで……しかも予想外のタイミングで。

ANOTHERで何度聞いてもサビの「俺たちはジョウショウバディ」のこのハンカクカタカナの所に自信が無くて、ジョウショウも上昇なのか常勝なのか、バディもパーティかもしれないし場合によっちゃマーレ(海)の可能性もあるな~全然わかんないな、歌詞早く知りたいなって思ってて。ジョウショウかどうかもわかんなかったし。
ただの歌詞の中に「道の先で待つ未来光溢れてる」とか「強くあれ」とか「華になれ」とかあるから、「これはLil かんさいが勝ちに行く曲だ!」とは思って、そう思って大阪に引っ越しかけたけど、今回無事歌詞が判って、あの、あのね、マジで勝ち曲だったんですよ。
本当にLil かんさいが勝ちに行く曲だった。

La fiestaを初めて聞いてから、私が大倉くんならこの曲をLil かんさいにあげる?滝沢君に相談してトラジャにあげない?ってずっと思ってた、正直。なんなら今でも思わないわけじゃない。
この曲を彼らはもう完全に彼らのモノにしてるし、自信をもって「Lil かんさいが一番この曲にふさわしい」って言いきれるけど、ハマってるかといわれたら、少し違うというか、もしかしたらそのギャップがさらにこの曲の魅力になっているのかもしれないけど、違和感はないけど、なんて言うんかな、意外性はあるというか。他の3曲はりとるが歌うことに対して意外性はないけどLa fiestaは意外性がある。

オリジナル曲が4曲あって、その中でダントツ踊る曲。あと、2番が最初からあるのも初めてだった(ミライヤーに2番があることを2番が出る前に雑誌で教えられはしたけど笑)。加えて曲中「俺」って言ってるのもはじめてなんだよ、それまでずっと「僕」だったから。曲調も含めて、なんかもう、ハジメテ尽くし。てんこ盛り。言っちゃえば一気に背伸びした曲だと思う。

でね、その曲の歌詞がね、本当に本当にやばくて、私は曲を歌詞重視で聞くタイプの人間なんですが、もうグサグサに刺さって、やばさを語りたいなと思ってはてブ書こ!ってひらいてるんですけど、あの~~~Lil かんさい、贔屓目抜きにオリ曲の歌詞が全部神なんですよ。
だからせっかくだから全部紹介しようかなって。
自分のこの歌詞が好きなの聞いて!!!!!!!!!!のまとめのために。

Lil かんさいは5人の天使だし5つの国の王子様たちだけど、5人のDKでもあって、なんだろうな、奇跡の集団というか、希望の集団なんよ、個人解釈でしかないけど。未来がぎゅっと詰まってるというか。そんな5人のことを、偶然このブログを目にした人が、彼らの持ち曲を通して、少しでも気になってくれたら嬉しいな、って思います。

ちなみに私は2020年に自分が新しく摂取した曲のナンバーワンがミライヤーで、ミライヤーにも同じくらい激重感情を抱いています。あんな最高のアイドルソング歌われたらオタク泣いちゃうよ。泣いた。 

あと前置きしておくのですが、これはあくまで「俺の解釈」なので、他のLil かんさいのオタ……ファンが読んだら違う解釈をする可能性は大いにあります。人には人の乳酸菌だから(?)、人には人の解釈があるので、自分の解釈を信じてね!否定はなしだよ!の気持ちです。

というわけでつらつらと書きます。
いただいた順に書くのでさんざん熱く語ってるLa fiestaは最後です!笑

 

➀Lil miracle
2019年夏松竹「少年たち 青春の光に…」初披露
作詞:松坂康司さん
Aぇの末澤君とかHiHi Jestのゆとみずとかがカバーしたがってる神曲。Aぇがカバーしてくれたりるみらまじでかわいかったな……
少クラ(not in大阪)でも披露されたので知ってるオタクも多い…と信じたい…ですね…
本当に本当に何度聞いても飽きない超肯定ソング。疲れた体にはLil miracleと3秒笑ってしか勝たん!と私は思ってる。少クラの録画を死ぬほど見てたからYouTubeにあがってくれたの本当にうれしいすぎる……合法(合法!)で聞けるので聞いてください!!!

 

www.youtube.com

基本的に恋愛系の歌詞なんですが、なんというか、ずっと「君」を肯定してくれるんですよね…そして迎えに来てくれるんですよ……Lil かんさいという5人の王子様が迎えに来てくれるとかいう激ヤバソングなんですよ。

 

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから
いつも僕は君だけの王子様

出だしがまずこれ。迎えに来てくれる。個人的に激ヤバだと思ってるのは「僕は君だけの王子様」という歌詞で……「君は僕だけのお姫様」じゃないんですよ……
もし「君は僕だけのお姫様」なら、王子様にとってお姫様が沢山いても成立するんです。あくまでお姫様が「僕だけ」のものなので。だから王子様を必ずしも独り占めできるとはかぎらないんですよ。だけど「僕は君だけの王子様」ってことは、王子様を確実に独り占めできる……マジでヤバイ。Lil かんさいという王子様、俺だけのモン!って歌詞だよ……誰のものでもない、私だけの王子様なんですよ……

 

白馬なんて乗れないけど
寝起きのキミの顔 見つめさせて

この世界で一番美しいのは
鏡に聞くまでもないんじゃない?

何十回 何百回 何千回 その唇にkiss
毒林檎なんて要らないよ

Aメロ、Bメロ、サビからそれぞれ抜粋してるんですが、この歌詞で解る通りこの曲のモチーフって白雪姫なんですよね。まあ白馬に乗ってきていただいても寝顔は見せたくないなって思うし、君たちは白馬に乗れるよって思うんですけど……

 

もう1回 もう1回 もう1回 その唇にkiss
世界で一番愛してる
何回も 何回も 何回だって 抱きしめるから
いつもキミは笑ってて

しかも「世界で一番愛してる」、だし、「何回だって抱きしめる」し、他サビで「何十回何百回何千回その唇にキス」して、そのうえで、王子様が望むことは「いつも君は笑ってて」なんですよ……きっと私が何もできなくても、そこで笑っているだけでいいよって言ってくれる、アイドルたちが私(=聞き手)を肯定してくれる曲なんですよ……そんなことある?推しが自分を赦してくれる。Lil miracleは救済。命の母。オタク全肯定なのほんとうにさ……しかもこれがオリ曲1曲目って……1曲目って大事だと思っていて、そのGの方向性というか、コンセプトみたいなのをはっきり示してくれるものだと思うんですが(なにわは2曲目だと思うけど笑)、Lil かんさいはマジで救済なんだなって……こんなのもう「笑顔は僕らだけのエンゲージ(cf.アイドルマスタSideM Beit TOMORROW DIAMOND)なんだよ……(ガバガバ理論)
まあオタクは斗亜くんがニコニコの笑顔で「いつも君は笑ってて」と歌うたびに「いつも斗亜が笑ってて!!!!!!!!!!!!!」って強く思うんですけどね。本当にここの斗亜くん、「La fiesta」って言う斗亜くんと同一人物なんかな?斗亜くんはマジで表情が上手い、本当に……
Lil かんさいのみんながいつも笑っててほしいな。

5人がキラキラの笑顔で歌うアイドルとして完璧な恋愛ソング、それがLil miracle。
たのむから全ジャニーズGはカバーしてほしい。
私は岩本照にニコニコ笑顔で少し照れながら「いつも君は笑ってて」って歌われたいし、大倉くんがふざけて「いつも候は笑ってて」って横山君のほう向いて歌うのとかめっちゃ見たいよ。頼む。


②Tell me Tell me!!
2020年ドリアイ関ジュ公演初披露
作詞:草川瞬さん(メキホの人だよ……ギャップがえぐいて……)

ドリアイで風雅さんの超ひらがな発音「てるみーてるみー」という曲振りから始まった等身大DKの歌う恋愛ソング。Lil miracleは王子様の恋愛ソングだったけど(?)、Tell me Tell me!!は等身大の彼ら感がある。まあこの子たちガチで全員高校生なんで……

 

www.youtube.com

※1曲目でやってる曲です。とはいえ28秒くらいから。

ピンクの衣装可愛いね!!

 

お互いの気持ち 分かっている筈なのに
(邪魔するプライド)
どうしても素直になれず
ずっとモヤモヤなEveryday
「秘密、教えてよ?」

りょ、両片想いソング~~~~~~~!死んじゃう。高校生に両片想いの歌を歌わせるなんて……ニシタクに「秘密、教えてよ?」って笑顔で言われたらなんだって教えたくなるよね。クレカ情報でいいかな?でも私より稼いでそうなんだよな。何知りたい?なんだって教えてあげるよ……の気持ちになる……

 

絶対に負けられないから 心をもっと鍛えて
君と向き合おう

社会人オタクなので「絶対に負けられないから 心をもっと鍛えて 君(仕事)と向き合おう」の気持ちで仕事してたりします。なのでここ結構好き。

 

完璧を求めすぎて 忘れる余裕を
息苦しくなって 何も手につかず これが恋かな

\恋だよ~~~!!!/

 

この歌詞が刺さりすぎてしんどい、というのは、まあ正直恋愛ソングだと難しいと思っていて、つまりそういうわけなんですけれども、でもただひたすらにかわいいポップな曲なので元気が出ます。衣装もピンクで可愛くて(2度目)、本人達の希望がそれぞれえちりばめられた衣装なので見てあげてください!何卒

 

③ミライヤー
2020年10月17日レギュラー番組「ミライヤー」初日初披露/2番は2021年1月16日CMリニューアル時に初披露
作詞:松坂康司さん(Lil miracleの人!)

アイドルのアイドルによるアイドルのための歌です。
マジでアイドルソング。推しアイドルにこんなこと歌われたら泣いちゃわない?私は泣いちゃうよ。要約すると「一緒に夢をかなえるだけじゃなくて、その先に行こう!」って言ってくれる曲です。すごいよね、めっちゃアイドルソング。なんというか二次元男子アイドルソングの全体曲みたいな印象がある。この曲はめっちゃSideMだと思ってる。(この作詞家さんがやってるのはミリオンライブだけど……)

 

home.osakagas.co.jp

Lil かんさい、大阪ガスさんのミライト電気という電気料金プランのアンバサダーをやっておりまして、そのCMソングなので公式HPで聞けます!是非!よければ契約もしてください!

 

未知なる道をキミと歩いていく

突然Aメロの中途半端な箇所を紹介するのですが、本当にこの歌詞が好きで……“キミ”が私達ファンのことだとするならば、これからのアイドル人生、どんな道がまってるかわかんないけどファンと一緒に歩んでいくよ、って、もうそれだけで泣けちゃう。自分たちだけで歩いていくんじゃなくて、ファンも一緒なんですよ……

 

癒しが必要なら僕を見て そばにいる ずっと……ずっと……!!

癒しが必要なときに、と言われなくても勝手に推しを見てるけど、推し側から「癒しが必要なら僕を見て」って言われることなくないですか…?癒されるために見ることが合法と化した……しかもそばにいるよって言ってくれるの、アイドルとして完璧すぎる
ちなみに2番では「挫けそうになったら僕を見て」って歌うんですよ。アンパンマンじゃん。ヒーローだよ。アンパンマンたいそうだよ。でもアンパンマンたいそうは「くじけそうになったらいいいことだけ思い出せ」とかいうクソ精神論ぶちかましてくれるんで、まあアンパンマンはアイドルじゃないからなんですけど、Lil かんさいはアイドルなので「僕を見て」って言ってくれるんですよ……まあいつだって見るんですけど……Lil かんさいはアイドルでヒーローなんですよね……(あとここでふがこたがじゃんけんしてるの本当にかわいい、一生ステージ上でじゃんけんしててください)

 

Dreams come true!! (Dreams come true!!)
それだけじゃダメ
その先へ行くよ キミと

キミ(ファン)と夢の先に行くんですよ!?!?!夢を咲かそう、君と一緒に!じゃん……(cf.あんさんぶるスターズ!ONLY YOUR STARS!)
2番だと「未来へ繋ぐんだ キミと」なんですけど、マジで、もうずっと言ってるけどSideMのCompass Gripper!!の「未来をキミと見たい」と同じマインドなんよ……本当に泣いちゃう、りとるちゃんたちはファンたちに僕たち横並びで行きましょうって言ってくれるんだけど、それがまさしく歌詞になっていて、本当に泣いてしまう
私はオタクにできることなんて何もないと思っていて、Jr担していると「デビューさせたい」という発言をしていらっしゃる方が一定数いて、もちろんその力のある気持ちも大事だけど、私はオタクにそんな力はないし、結局デビューを信じて彼らを応援することしかできないと思っているから、そんな中で(特にりとるの場合は5人でCDデビュー!って言ってるのでそれだと仮定してしまいますが)を一緒に叶えるだけじゃなくて、その先まで一緒だと言ってくれるの……本当に……オタク泣いちゃう……

 

キミの笑顔が輝いてる
頑張る僕の宝物だね

ファンの笑顔が宝物なんて、確かにアイドルはよくステージで言ってるよ、「僕たちの方が皆さんにパワーもらってます」とか「幸せにしてもらってます」って。でも歌うんだよ。歌詞ではあまり見なくない?と私は思っている…てか私は見たことなかった、ので、すごく衝撃だった。Lil miracleでも「いつも君は笑ってて」って言ってくれたけど、笑ってるだけでそんなこと言ってくれるの、Lil かんさいだけじゃないのわかってるけど、応援してるアイドルに言ってもらえるのうれしい……

ミライヤーまじで超アイドルソングなので二次元アイドル応援してる人にはぶっささると思ってます。何卒……。ちなみに踊り方講座もある。CMで。ウケる。HPで見れます。
ちなみにCompass Gripper!!!の歌詞はこれです。

www.uta-net.com


④La fiesta
2021年春松竹初披露
作詞:TATSUNEさん

今回は基本的に歌詞の話をしたいのでその他の項目にはにはあまり触れたくないのですが、風雅君がすこぶる難しいとおっしゃった過去一難しいダンスも、ラテン調のメロディも最高にかっこいいので見てください!
私は春松竹で初めてこの曲のイントロを聞いたときに「Lil かんさいに担降りだなあ」と思った、それくらい衝撃が走る曲だった、メロディーだけで。

 

www.youtube.com


で、歌詞の話をしますがまじでサビが最高なのでサビの話をします。あ、これ日本語字幕で見ると歌詞が判ります。何卒……

 

美しき華となれ 俺達は常勝バディ

Yes, we are 常勝バディ

俺たちは常勝バディなんですよ……バディって相棒って意味だけど、こういう形で使われたら1対1じゃなくて、そういう仲間という解釈でいいらしんですけど、Lil かんさいが常勝バディなんですよ……マジでヤバい……

 

過ぎ去った日の後悔も塗り変えてゆける

1番のAメロで、というかこの曲の出だしなんですけど「認めたくもない現実があることに痛いほど気付かされ泣いた夜もあった」って歌詞があって、過ぎ去った日の後悔とイコールだと思うんですが、りとるちゃんたち、なにわとAぇという先輩Gのバックにつくとか、そういう時期があって悔しい思いをしてたって言ってるのを聞くので、彼らの感情が歌詞に昇華されてるのもオタク的にはぐっと来てしまう。さっきからちょいちょいSideMの話を入れてるのでばれてると思いますが、もともと二次元男子アイドルが好きなオタクなので、こう、二次元男子アイドルソングって彼ら自身の感情を歌う曲が多いから、だから余計そういった曲にぐっときてしまうんだよね。

 

We don't go back Just go for the fate
鮮烈なSensation 見せろ Go to the top

カーッ!ここラップのターンってこともあって歌詞が力強くて本当にかっこいい……ただ運命に向かってただ頂点を目指す……そんなのTHE 虎牙道なんよ……Go to the topなんてモロ虎牙道の歌詞にあるじゃん…こんなの強く尊き獣たちなんよ……SideMでいうならLil かんさいは、なんだろうね、去年までは同じ高校の高1が1人、高2が4人だったので構成している学年が同じだからハイジョ!とか言ってたんですけど、比較的キラキラよりの人たちがこんな歌詞歌うのは、MマスPに向けて言うならBeitが強く尊き獣たちカバーしたときの気持ちですよ……てか改めて強く尊き獣たちの歌詞見返したけどめっちゃLa fiestaじゃん……ちなみに強く尊き獣たちの歌詞はこちら(?)

www.uta-net.com

 

You give me power to run 胸に灯るFire
お前に焚き付けられやっと見えたAnswer

I keep on running with you 共に生きるFighters
一人じゃ見れない夢がここにある No doubt

中合わせ立ち向かえ

お前とならどこへだって行ける気がする
なあ そうだろ?
さあ俺たちと一緒に走り続けようぜAmigo…

いわゆる「You」に関係する歌詞の抜粋なんですが強すぎない!?めちゃライバルじゃんこんなの!?!?!お前に闘志焚きつけられるし、そんなお前とならどこにでも行ける…………、って歌詞なの……Amigoって基本的に男性にむかって言う言葉で、一応単数なので、これは1対1の歌ではあるんですけど、まあAmigoにしたのは語感ということにして(笑)、要は「Lil かんさいがこのメンバーとならどこにでも行ける」って歌なんですよ、どう解釈しても。
もし仮に「Amigoって日本だと女も使われるじゃん…」って考えて、Amigoを男女問わないファンだとしちゃうと、常勝バディな俺たちと一緒に行こうぜ、ってファンに言ってくれる曲にも聞こえるんですよ……

 

差し出されたその手も憧れてた正義も
握りしめてまた走り出せ
道の先で待つ未来 光あふれてる

そう、Lil かんさいのが走り出した道の先には光があふれてるんですよ。Youが誰にせよ、これはLil かんさいが勝ちに行く曲でしかなくて、初めてLa fiestaを聞いたあの日、イントロで勝ち曲貰ったわと思ったけど、まじで勝ち曲だったんだよな……

初めて聞いた日にジョウショウが「常勝」だったらヤバイ、って話をしていて、本当にそうだったから余計にクるものがあるのは解ってるんですけど、りとるかんさい、勝ちに行くやん……超かっこいい……

YouTubeにはうつってないけど、最後のサビの斗亜くんのソロのとこ、それぞれがえげつない魅せ方していて、誰担が誰のを見たとしても発狂モンだと思うので、もしLil かんさいの現場に今後入ることがあったら是非見て下さい……基本双眼鏡で自担ロックオンだけど、そこは双眼鏡外して全員見てる、本当にヤバイ
まだ高校生でこんな強い曲をいただけることに対して感謝だし、そんな曲を貰えることが応援してて烏滸がましいけど誇らしく思うし、Lil かんさいは無敵だなってずっと思ってるけど、本当にそうだなってより確信した曲です。


と、持ち曲の歌詞はここまでにするんですが、初単独でも、その次のライブでも彼らはタイトルに「NEXT STAGE」って入れていて、これ、よくりとるが歌ってる関ジュの曲のタイトルでして。もともとは2010年の城ホで披露された関ジュの曲らしいんですが、Lil かんさいがよく歌わせてもらっていて、歌詞がね、めちゃくちゃいいんですよ。

 

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ
新しい その心 抱き寄せながら
めくるめくSTAGEへ

自分たちで道を切り開いていく感じがあまりにも強い……これは個人的な所感でしかないんですが、なにわとAぇは大倉くんとか横山君のバーターで番組に出てたりするけど、りとるってない印象で(少なくとも関東で見れる番組はないはずなので…)、もちろん横倉が裏で動いてるのは解ってるんですが、見せ方としてりとるが自分たちで道を切り開いているのを感じさせてくれるというか……だからNEXT STAGEにある「道なき道をゆくよ」とか、ミライヤーにも「未知なる道をキミと歩いていく」とあるんですが、こうね、まだない未知をりとるのみんなで、そしてファンと歩いているようなプロデュースをされてるのが本当にうれしくて……かっこよくて大好きだなって、なる。

りとるちゃんって「僕たちはまだまだ」って自己肯定感が低いというか、そういう印象を受ける発言が多いと思っていて、だけどここ最近それが変わってきたかな、いろんな経験を経て自信がついてきたかなというか、Lil かんさいならどこにでもいける、とオタクが思ってるだけじゃなくて本人達も、「行ける!(と信じてるという願望)」から「行ける!(という確信)」に変わったような感じがして、まあこれもオタクのエゴなんだけど、そういうこともあって、La fiestaみたいな強い歌詞を、名前負けじゃないけど歌詞負けせずに歌えるようになったんかな、って、思うと、余計泣けてきちゃうよね、私泣いてしかねえな。


本当に本当にLa fiestaが大好きでこの曲いただいてからずっとLa fiestaの話をしているし、クソデカ感情を抱いているし、その状況で入ったクリエは本当に最高で……
クリエのセトリな、なんか、勝ちに行くセトリだったね、Lil かんさいの集大成という言葉がぴったりでもありつつ、攻めたセトリだと思うし、えぐいって風雅くんが言ってたけど、ほんと、後半のA.D.D.I.C.T.なんてえぐさしかないよね(笑)
しかも東京は予報では基本天気悪かったのに、確かに小雨が降った日もあるけど初日は虹を出すし、最終日は快晴だし、Lil かんさい、本当にすごい;;
初日は歌詞が判らないままに聞いてたけど、歌詞が判ってから聞くLa fiestaは、今までと何も変わらないはずなのに、なんだかさらに力強い曲に聞こえて、そのうえでそのあとに歌う曲がWESTのUnlimitedで、自担がのびのびとした声で「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」って歌ってくれるんだから、余計グっと来るものがあって。

それぞれのオタクにとってそれぞれの推しがナンバーワンだし、それぞれの推ししか勝たん!だろうけど、「Lil かんさいしか勝たん!」というちょっと過激な感情がね、芽生えてしまっているよね、気を付けながらオタクしたいと思います(自戒)。

 

これはちょっとおまけ程度の話ではあるんですが、劇中歌なのでストーリー上の意味が強いから、ファンとかそういうのではないと思いつつ、ANOTHER新たなる冒険で初披露だった「輝きを抱きしめて」の歌詞の話を少しだけします。サビがね、

いつまでも輝きを抱きしめて明日へ向かう
キミと出会えたこの奇跡の全て(奇跡を全て、かもしれない……)
胸が鳴るだから止められないよ描いた未来の先へ
手と手(Forever)ぎゅっとつないで

なんですけど、これね、わかってる、仲間との歌だから、”キミ”がミライヤーみたいにファンを指すわけではないとわかってるけど、でも「未来の先」に行く歌ではあるんですよ。
抱きしめている輝きは「キミと出会えたこの奇跡」だし、キミと「手と手ぎゅっと繋いで」「未来の先へ」行くんですよね、Lil かんさいは。
ここに続く歌詞の中に「今は前だけ見つめて走り続けよう」ってあるんですが、どこまでもどこまでも走り続けてほしいなって強く思います。


それがLil かんさいにとって「未知なる道」でも「道の先で待つ未来 光あふれてる」から。

 

 

2021.5.24 約10700文字 香宮